EQJPC - EverQuest Japanese Community
AMR Item Search:

新拡張情報掲示板:情報集積所

タイトル表示対象:ゲスト 閲覧できる人:ゲスト 書き込みできる人:EQJPC会員

とりあえず拡張に関する情報をどんどんまとめていきましょう。

1件中 1件-1件 Page:1
発言番号No.3投稿者管理人投稿日時2006-05-30 15:46:17
基本情報:Dragons of Norrath

●ストーリー
新章突入。ドラゴンの卵を巡り、goodとevilが大激突!(するわけではない)

●新フィーチャー
○DoN task & mission
おおむねLDoNと同様と考えてよいが、内容は多彩になっており、クリア所要時間も様々。
なんと報酬のptsはトレード可能であり、bazaarで売られていることもある。

○new spell
task/missionのptsと交換で手に入るspellが各class数種類用意されている。

○通称DoN progress
プレイヤーはドラゴンの卵を守るgood陣営(keepers of norrath)とそれを奪おうとするevil陣営(dark reign)にのどちらかに所属することになる。
当然good種族はKoNの初期facが、evil種族はDRの初期facが高くなっているが、後からいくらでも変更可能なのはSoVと一緒。

DoN task/grp missionを受けることでfacを上げる→raid missionで特別な報酬をもらう

という流れになっている。
またraid missionの都合上、raid団体内ではどちらの勢力を選択するか統一しておくことが望ましい。

○ギルドホール
PoKの弓矢ショップ付近に新ゾーンguild hallへの入り口が追加される。
これは各ギルドごとのインスタンスゾーンで、誰か一人でも中にいる限りは消えることはない。(大抵廃人のaltが常駐している)
hall内には
・ギルド全体の共有bankシステム
・主要な生産施設
・mass SC NPC
・portal open NPC
・高速regene部屋

などがある。細々したものも購入可能だったと思う。
mass SC NPCにLVに応じた触媒を渡すと、渡した人の死体全てをhallに召喚してくれる。ただし死体は10分だかでshadowrestに飛んでrez不可になるので、あらかじめrezzerを準備のこと。
portal NPCには、行き先に応じた触媒を渡すとワープポータルを開いてくれる。ポータルは次の触媒を渡すか、ギルドホールインスタンスが消滅するまで有効。
高速regene部屋にいる間は、HP/manaの回復速度が極端に上がる(10倍だったかな?)。大量のimbueや詠唱練習に便利。

○new class armor
task/mission報酬と交換する鎧は、ベース性能はelementalよりやや弱い程度でeffectがない。
そこにaugを刺すことで、五分五分か、部分的には優れた装備とすることができる。

またそれとは別に、特定のtaskをこなすことで、新文化鎧を作成することができる。
必要スキルごとに段階がわかれており、grandmaster armorはtime drop並の性能になる。
が、鍛冶裁縫300の人に延々taskをしてもらう必要があるしちょっち微妙。

●DoNゾーンへの移動方法
lavastormがrevampされ、DoNのスタートゾーンになる。DRUおいしいよDRU。

●雑感
task/missionはLDoNと違い本当に気楽にexp/fac/pts稼ぎができるため、かなりの人気となった。
progressを進めて得られる報酬も魅力的で、近年の中では最も評判のいい拡張かもしれない。
英語版に移管したら、まずはDoNで遊ぶことから始めるのがベストっぽく。

情報転載元:
http://www.di-do.net/cgi-bin/worth193/index.cgi?200604-1145333431000#1145333431000
Page:1