EQJPC - EverQuest Japanese Community
AMR Item Search:

BRD Forum掲示板:BRDについて語る掲示板

タイトル表示対象:ゲスト 閲覧できる人:ゲスト 書き込みできる人:EQJPC会員

BRDのAA・装備・pullテクニック・おすすめソロスポットなど何でも語りましょう。

1件中 1件-1件 Page:1
発言番号No.9投稿者紫BRD投稿日時2006-07-28 17:48:41
PoR taskの1つ、Skylance: The Oublietteですが、BRD soloでクリアできます。

卵を割って当たりが出ればQIがカーソルにはりつくのでそのQIをNPCに渡すとクリアというタイプのtaskです。

卵の周りにはmobがいて、また、割った卵がハズレだと更にmobがpopするんですが、卵を割るのは鍵開けスキルでいけるので、あらかじめ鍵開け→/open→/lootマクロを作っておいて(たまに割れた卵の殻にアイテムがあることがあるので)、kazumiでself DAして突っ込んで卵を割ったら退避してFMというのを繰り返すことでいつかはクリアできます。以前は鍵開けってlockpickをカーソルにはりつけた状態で実行しなければダメだったようですが、今はカーソルにはりついてなくてもかばんの中にあるだけでも大丈夫なようです。
ちなみにlootする場合は、突っ込むタイミングによっては敵対者扱いになってるので、FMしないとダメな場合があります。

メダマ召還があれば、あらかじめ卵のタゲをとっておくとなおよいです。退避後のFMも、manaが心もとなければ走ってzoneoutするという手もあるかな。ただしその場合ここはmobが部屋の外まで出てくるので、zoneout後zoneinするまで少し時間を置く必要がありますが。

今まで当たり卵までに割った数は9〜20ぐらいでした。kazumiのrecastが3minなので、多めに見ても1〜2時間ぐらいでクリアできると思います。

ただ、この方法でクリアして得られるメリットというのはchestから出るアイテムぐらいなので、そんなにムキになってもあまり意味はないかも。Altの装備強化にはよいかもしれません。

卵を割った時にpopするmobのhateはskylance内にいるパーティメンバー全員に載るっぽいので、他のパーティメンバーにはBRDが作業している間はずっとゾーン外にいてもらうほうが無難です。arcstoneで狩でもしてもらっているとちょうどいいかも。ちなみに後で/taskaddはできないので、taskを受ける時点でメンバーは確定している必要があります。

chestからはこんなんでます。

http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=48792
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=48806
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=48294

一度、当たり卵を開けてstage clearの表示も出たのにQIがカーソルについてこなくて、クリア不可能になったことがありました(GMにpetiしましたが、GMからのstatusは当たり卵を開けていないように見えているので弁済不可、taskを受けなおすようにと言われました)。原因は不明なのですが、そういうリスクもあるということで。

卵はrepopするんですが、あまりハズレmobがわくと卵がタゲしにくくなるんで、一通り開けて全部ハズレだったら、taskを受けなおしたほうがよいかもです。

Page:1