EQJPC - EverQuest Japanese Community
AMR Item Search:

BRD Forum掲示板:BRDについて語る掲示板

タイトル表示対象:ゲスト 閲覧できる人:ゲスト 書き込みできる人:EQJPC会員

BRDのAA・装備・pullテクニック・おすすめソロスポットなど何でも語りましょう。

1件中 1件-1件 Page:1
発言番号No.8投稿者紫BRD投稿日時2006-06-27 15:46:58
BRDのaura情報

■LV55:Aura of Insight(over haste 15% + spell damage +15%)
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=47155
○取得するクエスト:The Chalice of Life
http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=3378
○コメント
いわゆるMuse系効果のauraです。しかもMuseと同時に入ります。ただ、FMするとauraは消えるのでFMを多用するpullが必要なキャンプではあまり意味ないです……。
solo taskなんで個人単位で受けることができます。実際はBRDソロではさすがにきつそうですが、タンクとヒーラーとslowerいればどうにかなります(でもsummonはなかったと思うので頑張ればkiteもできそう)。
Ruins of Takish-HizにいるNPCにtaskをもらって、四季の名前のついたmob4種を倒して四季の名前のついた石を拾ってNPCに渡せばクエスト終了です。各mobはpop地点決まってます。killしたら5min.ぐらいでrepopかな?殴りはそんな痛くないですがHP高くて硬いのでkillにはちょっと時間かかります。
全てのmobはBRD trackでentからかかります。
各mobをentまで1pullっていうのも難しくないですが、ent付近には春のmobがpopして途中でaddしてくるんでキャンプスポットは選んだ方がいいかも。


■LV70:Aura of the Muse(over haste 30% + spell damage +30%)
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=48819
○取得するクエスト:Skylance: The Laboratory
http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=3420
○コメント
55auraの上位版です。やっぱりFMで消えるのでFMを多用するpullが必要なキャンプでは以下略。クエスト自体は、最初に71以上のmobを複数寝かせなければいけない可能性が出てくるんで、71以上に有効なMezを持っているMezzer必須です。mobの殴りも結構痛いので、それなりの硬さのタンクとそれなりのスペックのヒーラー必須です。全員70じゃないときついかな。
最初にtask受けた人(受ける人はskylanceシリーズの1と2をクリアしてる必要があります。他パーティメンバーはクリアしてる必要なし)が卵を置くとmobが3体同時popするのでそれを処理してから正しいスイッチを順番に押していきます。正しいスイッチを押すと上の段にmobが1体わき、間違ったのを押すとフロアと上の段に3-4体mobがわきます。スイッチを押した時に赤い文字で次に押すべきスイッチを指示するメッセージが出ます。フィルタリングカテゴリとしては「その他」。なので、見落とさないように、このクエスト中は「その他」を単独ウィンドウで表示させるようにしておいたほうがよいかも。多分間違ったのを押した時点で死者が出て建て直し不可能になるんで、そうなったらおとなしくtask受けなおした方がよいでしょう。
パーティはフロアに陣取って、BRDがスイッチ押して回るっていう形式がよさげです。クエスト受けた人じゃなくてもスイッチは押して回れます。途中で最初に倒した3体のmobのrepopを処理する必要があります(repop 15minぐらいかな)。スイッチを押さない限り次のmobはpopしないので、それで間隔調整してください。8つ目のスイッチを押すと、最後のbossが1体フロアにpopします。FLURRYもあってめちゃくちゃ痛いです。boss killした時に生きてればカーソルにaura spellが張り付きます。死んでいたらもらえないぽいので注意。

Page:1