EQJPC - EverQuest Japanese Community
AMR Item Search:

BRD Forum掲示板:BRDについて語る掲示板

タイトル表示対象:ゲスト 閲覧できる人:ゲスト 書き込みできる人:EQJPC会員

BRDのAA・装備・pullテクニック・おすすめソロスポットなど何でも語りましょう。

1件中 1件-1件 Page:1
発言番号No.10投稿者紫BRD投稿日時2006-08-02 16:00:44
66lullを使って奥にいるmobを引っこ抜いてくる方法

70まで入る66lullについては、これまでのlullとは違ってリンク半径は狭めるもののaggro半径は狭めることはできず、lull抜けが不可になったということはご存知と思います。

これによって66以上のmobについては手前を2度lullしといて奥からmobを引っこ抜いてくるという手法が使いにくくなっていますが、以下の手順をとることにより、引っこ抜き可能です。(ただし手前のmobがsee invisiを持っていないことが前提です)

1.aggro range外からあらかじめ手前のmobに66lullを入れます。
2.visiした状態で引っこ抜きたい奥のmobが引けてかつ手前が距離aggroしないところまで移動します。
3.HoSなりBBなり投擲武器なりで奥のmobを引きます。近づいて距離aggroもありかも。
4.aggroさせたら殴られる前にすぐにinvisiして、そのまま手前のmobの間を通り抜けます。
5.手前のmobはinvisi状態では距離aggroせず、また、リンク半径も狭まっているので奥のmobが間を駆け抜けても反応しません。よってこれで引っこ抜くことができます。

これを実施するには結構mobの配置を選びますが、DoN taskのcreatorなど、門番はseeなしだけど奥のroamがsee持ちで、mobの足が遅いという場合などには、see持ちだけの掃除でtaskを進めることができます。

目的のmobをaggroさせてからinvisi発動までの時間は短いほうがよいので、invisi portionを使うか、あるいはFungus Groveの酒リングで入手できるTiny Cloak of Darkest Night(CT 1.5sec)が有用です。

66lullの効果時間は体感的に30secぐらいはあるような気がします。ただ、65以下のlullのような、2度lullでの永久継続は効かない模様。
Page:1